ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年01月24日

和テイストなスピニングロッド。

しばらく竹のブランクスと格闘!(笑) してましたが・・・

 ようやく完成、一応・・・。

Oh!

 これぞ ウルトラライトアクション!!(笑)
和テイストなスピニングロッド。



 酔鱒 SPT 7.2尺 UL Spin
    TAKE × carbon solid tip

和テイストなスピニングロッド。


軽く振り抜きのいいブランクなのでガイドも軽量なものを。

ガイド群は FUJIのチタンフレーム トルザイトリング を採用・・・

和テイストなスピニングロッド。



へら竿のように フル満月アクションで すっごく粘ります。

ティップは 当初 竹の削り穂先を試してましたが

 どうも? しっくり せず・・・。

カーボンソリッドを好みのアクションが出るまでせっせと削って。
和テイストなスピニングロッド。


せっかく和テイスト(笑)なスピニングロッドですので

 ツルツルで張りがあるのでミシンがムズイですが・・・

竿袋にの生地には京綸子の黒でビシッと!(笑)

和テイストなスピニングロッド。



このアクションのスピニングロッドでは長尺な方なので

広いポンドで小型から中型鱒をかけたら楽しそうな竿・・・かなあ。

minetsuyorodはいつものんびり製作ですが・・・

いやあ・・・流石に和竿とかって、竹の竿はホント、手間がかかりますね~。






このブログの人気記事
スプリングネット一式デス。
スプリングネット一式デス。

来シーズン向けの短い竿。
来シーズン向けの短い竿。

中禅寺湖の準備!?
中禅寺湖の準備!?

でっかい岩魚だ。
でっかい岩魚だ。

エブリィさんとお別れして・・・。
エブリィさんとお別れして・・・。

同じカテゴリー(ロッドビルディング)の記事画像
ダブルハンドフライロッド
釣りだの竿だのね。
今シーズンも芦ノ湖解禁から始めます。
ルアーロッド 832F MH
竿袋、也。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
同じカテゴリー(ロッドビルディング)の記事
 ダブルハンドフライロッド (2024-05-04 18:13)
 釣りだの竿だのね。 (2024-04-05 18:39)
 今シーズンも芦ノ湖解禁から始めます。 (2024-03-08 19:03)
 ルアーロッド 832F MH (2024-01-27 08:44)
 竿袋、也。 (2024-01-20 19:32)
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 (2024-01-06 22:16)