ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年03月23日

中禅寺湖の準備!?

しばらく竹竿やってて中断中だったやつです。

 湖で使う竿・・・ ちょっと短め 6’6”・・・

SPS 66  Semishi 蝉師
中禅寺湖の準備!?


まだ解禁してないうえに 蝉シーズンはもっと後でしょ(笑)の中禅寺湖で。

気が早いなんて言わないで・・・ね。

季節の移り変わりは早いのだよ(笑)
中禅寺湖の準備!?
コルクのグレードがイマイチなので今回は艶消しコーティング。

リールシートはSRSさんにわけてもらったMH-SCW。金具がレアなシャンパンゴールド仕様。
中禅寺湖の準備!?


6’6” ちょっと短い? いや、そんなことないのですよ。

蝉シーズンのブラウンはビックリするくらいシャローにいるのだ。

覆いかぶさる木々の下からそーっとキャストしたりするにはジャストフィットです。
中禅寺湖の準備!?


ガイド群は またしても Yガイド。
中禅寺湖の準備!?


ブラック塗装ステンレスフレームにゴールドサーメットリング。

ブランクスは穂先しなやかバットしっかりのクリアーグリーン。

ブラックフレームとグリーンブランクで新緑の季節の水際でステルス効果をね・・・。

 ・・・効果あるかどうかわかりませんが(笑)

リング径は今どきののより少し大きめの径。 これがね・・・いいんですよ。
中禅寺湖の準備!?


エンドは・・・デカいブラウンが来ますように・・・(笑)
中禅寺湖の準備!?


蝉パターンでのサーフェイスプラッギングといえば・・・

 ああ・・忍耐なり。
中禅寺湖の準備!?


 ”Patience is an Art ”

そうです・・・これは まさに、

  忍耐は芸術である(笑)!

んっ・・・ 

まあ まずはね

 解禁後 スプーンで きっちり獲ってから・・・ですネ。








このブログの人気記事
スプリングネット一式デス。
スプリングネット一式デス。

来シーズン向けの短い竿。
来シーズン向けの短い竿。

和テイストなスピニングロッド。
和テイストなスピニングロッド。

でっかい岩魚だ。
でっかい岩魚だ。

エブリィさんとお別れして・・・。
エブリィさんとお別れして・・・。

同じカテゴリー(ロッドビルディング)の記事画像
ダブルハンドフライロッド
釣りだの竿だのね。
今シーズンも芦ノ湖解禁から始めます。
ルアーロッド 832F MH
竿袋、也。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
同じカテゴリー(ロッドビルディング)の記事
 ダブルハンドフライロッド (2024-05-04 18:13)
 釣りだの竿だのね。 (2024-04-05 18:39)
 今シーズンも芦ノ湖解禁から始めます。 (2024-03-08 19:03)
 ルアーロッド 832F MH (2024-01-27 08:44)
 竿袋、也。 (2024-01-20 19:32)
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 (2024-01-06 22:16)