ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年04月03日

中禅寺湖解禁2022 ・・・寒さやばい(笑)・・・

あら、

今年のステッカーはかわいらしいほのぼのとしたデザインだなあ。
中禅寺湖解禁2022 ・・・寒さやばい(笑)・・・


でもこの日は、ほのぼのしてられませんから。

車中で仮眠中はずっと吹雪でした(笑)

予報どうり開始時刻くらいから風も強くなるし。

もう、朝だけパッとやってですね・・・になるな、こりゃ。

一発目はいつも薄暗くなってすぐが勝負なので道具が凍る前に済ませるんです。
中禅寺湖解禁2022 ・・・寒さやばい(笑)・・・


投げ始まって予定どうりなんか触ってきてるので

寒いのこらえて集中して、ゴツンと。

すごくよく引くし、ジャンプも派手に二回。

凍結前でドラグも絶好調で、ああよかった。やりとりはスムーズ。

無事ネットインです。
中禅寺湖解禁2022 ・・・寒さやばい(笑)・・・


あ、ブラウンじゃなかった・・・

 レインボーでした。

親切なお隣さんがかけよってくれまして

サイズとってくれました。

写真まで・・・ありがとうございます。
中禅寺湖解禁2022 ・・・寒さやばい(笑)・・・


手を水につけてからはもう寒くて指先かじかむから落ち着かない・・・。

写真なんかもう、スマホにうまくタッチできなくてうまく撮れんです。
中禅寺湖解禁2022 ・・・寒さやばい(笑)・・・


テレビやさんは激寒の中、カメラチェック・・・。

あの・・・、足元に竿あるからね、きおつけてね~(笑)
中禅寺湖解禁2022 ・・・寒さやばい(笑)・・・


沈めてしゃくる予定がないのでこの日はつい先日に完成したよく曲がる竿。

中禅寺湖ではちょっとよわいかなあ・・・ですが、

しっかり魚をよせることできました。

それにしてもスプールの奥にしみこんだ水が凍るし、
竿もガイドも凍結でやりずらい。
中禅寺湖解禁2022 ・・・寒さやばい(笑)・・・


キャスティングがつらいと心のテンションもさがります(笑)

ほら、水から上がると風強いから足もすぐ凍結。
中禅寺湖解禁2022 ・・・寒さやばい(笑)・・・


3時間で十分です。寒いので。
まあ、寒くなくても、いつも早あがりですが(笑)

車にもどったらツララ。スライドドアも凍結で一発で開ん。
中禅寺湖解禁2022 ・・・寒さやばい(笑)・・・


景色も水墨画みたいだし。
中禅寺湖解禁2022 ・・・寒さやばい(笑)・・・


何気に朝から開いてるいつもの酒店でワインかって帰る。それがいい。
中禅寺湖解禁2022 ・・・寒さやばい(笑)・・・


家かえってテレビみたら、はあ・・・。茨城なまりで・・・。
もう、なんか・・・笑えた。
中禅寺湖解禁2022 ・・・寒さやばい(笑)・・・


洛山紅をいただきながら次の釣行を思う・・・
中禅寺湖解禁2022 ・・・寒さやばい(笑)・・・



やっぱね、寒いのだめだわ(笑)

湖畔に大山桜が咲くころがいいな・・・。



このブログの人気記事
スプリングネット一式デス。
スプリングネット一式デス。

来シーズン向けの短い竿。
来シーズン向けの短い竿。

中禅寺湖の準備!?
中禅寺湖の準備!?

和テイストなスピニングロッド。
和テイストなスピニングロッド。

でっかい岩魚だ。
でっかい岩魚だ。

同じカテゴリー(釣行)の記事画像
釣りだの竿だのね。
芦ノ湖へ・・・また。
今シーズンも芦ノ湖解禁から始めます。
魚野川サケ有効利用調査
中禅寺湖で。
毎年恒例の4月1日釣行です
同じカテゴリー(釣行)の記事
 釣りだの竿だのね。 (2024-04-05 18:39)
 芦ノ湖へ・・・また。 (2024-03-13 21:25)
 今シーズンも芦ノ湖解禁から始めます。 (2024-03-08 19:03)
 魚野川サケ有効利用調査 (2023-10-20 14:25)
 中禅寺湖で。 (2023-04-22 19:02)
 毎年恒例の4月1日釣行です (2023-04-03 21:34)

Posted by minetsuyo at 11:18 │釣行