ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年02月28日

大山桜。

近頃、開花中の白梅、紅梅が綺麗だな。

 梅の花の次は すぐ 桜の季節。

でもこの桜はそこらの桜よりちょっと遅れて開花する。

Sargent’s Cherry
SPS-83M Lakeside Dreamer

大山桜。


ソメイヨシノとかが開花するずっと後に、GW頃かな・・・

中禅寺湖の湖畔にはたくさんの大山桜が短い期間ですが開花します。

花は大柄で何とも言えないピンクがとても美しいのです。

大丈夫?近頃の中禅寺湖アングラー、釣りに夢中で大山桜に気が付いてないでしょ(笑)

この時期に桜眺めながらのんびり釣りするのがサイコー!なんですが・・・

観光も釣りもとてもいい時期なので混雑で大変デス。

 そんな天空の桜のイメージでスレッド選んで組んだ竿。
大山桜。


少し暖かくなってからの湖畔は空気も優しくて心もまろやかに。

この頃以降になると少しずつホンマスも活発に動き出すよね・・・

 もしかすると・・・大きな群れがキャスティングレンジ内をシャーって移動するかも。

なんてこと湖畔で夢見ながらまったり釣るのもいいでしょ(笑)
大山桜。


ガイドはまたチタンのハイスピ―Y。

ラインはナイロンが好きだし、このガイドまだいっぱい持ってるし、好きだし。
大山桜。


グリップは頭から尻まで全部コルク。

金具も埋め込みで手のひらにグリップ違和感なしタイプ。

飾らない美しさでしょ?
大山桜。


リールがね、グリップからニョきっと生える感じになります。
大山桜。


わたしはあんまりボトムに沈めてしゃくらないほうなのでこんな感じにするの好きなんですよ。
大山桜。


はやく5月にならないかな・・・
大山桜。


寒いの昔は平気だったけど近頃はつらくてさ(笑)



このブログの人気記事
スプリングネット一式デス。
スプリングネット一式デス。

来シーズン向けの短い竿。
来シーズン向けの短い竿。

中禅寺湖の準備!?
中禅寺湖の準備!?

和テイストなスピニングロッド。
和テイストなスピニングロッド。

でっかい岩魚だ。
でっかい岩魚だ。

同じカテゴリー(道具)の記事画像
ダブルハンドフライロッド
今シーズンも芦ノ湖解禁から始めます。
ルアーロッド 832F MH
竿袋、也。
スライドトーチ
5500C
同じカテゴリー(道具)の記事
 ダブルハンドフライロッド (2024-05-04 18:13)
 今シーズンも芦ノ湖解禁から始めます。 (2024-03-08 19:03)
 ルアーロッド 832F MH (2024-01-27 08:44)
 竿袋、也。 (2024-01-20 19:32)
 スライドトーチ (2023-09-22 17:55)
 5500C (2023-09-08 18:38)