ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年04月15日

あれこれいじくってばっかです。

中禅寺の解禁後、釣りしてません。

休暇の日に何故か小さな用事がぽつぽつと入って・・・。

すぐ終わる用事でも輻輳するとなんだか落ち着かなくてなあ。

そんな用事の合間みて悪戯ばっかりしてます・・・

工作室のガラクタ置き場の段ボールに端材がいっぱいなのでなんかできんかと・・・
あれこれいじくってばっかです。



サイズがバラバラで大きさもいまひとつなのでちっこい物しか出来ないな・・・と。

これね、シマノのプライヤー。
あれこれいじくってばっかです。



高価な頑丈なやつじゃないけど部屋で使うのにちょうどいい。

スプリットリングつまんだり・・・

コイツはいいプライヤーの刃よりPEがスッパン!スッパン!切れるし、便利なんだよね。

これをイタズラすることに。

グリップ剥がして・・・ああそうですか、そうなってんのね。
あれこれいじくってばっかです。


今回は花梨瘤の端材をチョイス。

だいたい似たような格好に切って挟んで。
あれこれいじくってばっかです。


端材とは言え花梨瘤なのでちょっと数千円のプライヤーには贅沢か(笑)
まあいい、始まっちゃったので悪戯進める。

もう精度よりさっさと工作。
あれこれいじくってばっかです。



思い付きでジャンジャン削って。
あれこれいじくってばっかです。


いいんじゃないすか・・・これでいいや、もう。
あれこれいじくってばっかです。


オイル吸わせてウエスでよく刷り込んで乾燥したらウレタン。

めんどくさいから吹き付けはやめてもう、筆ぬりっすから。

これ、塗り立て、このままずーっと放置。

次回いついじるか予定不明・・・
あれこれいじくってばっかです。


でも、まあ・・・けっこう立派になったな(笑)

ケースもこしらえるか・・・暇があったら。



このブログの人気記事
スプリングネット一式デス。
スプリングネット一式デス。

来シーズン向けの短い竿。
来シーズン向けの短い竿。

中禅寺湖の準備!?
中禅寺湖の準備!?

和テイストなスピニングロッド。
和テイストなスピニングロッド。

でっかい岩魚だ。
でっかい岩魚だ。

同じカテゴリー(道具)の記事画像
今シーズンも芦ノ湖解禁から始めます。
ルアーロッド 832F MH
竿袋、也。
スライドトーチ
5500C
8’6” ベイトロッド
同じカテゴリー(道具)の記事
 今シーズンも芦ノ湖解禁から始めます。 (2024-03-08 19:03)
 ルアーロッド 832F MH (2024-01-27 08:44)
 竿袋、也。 (2024-01-20 19:32)
 スライドトーチ (2023-09-22 17:55)
 5500C (2023-09-08 18:38)
 8’6” ベイトロッド (2023-08-05 09:46)